今年こそスリムを目指す!なら
ヘルシーアイスで夏を乗り切りましょ♪
~バナナinおとうふチョコアイス~

材料は基本4つ。
バナナ
絹ごし豆腐
メープルシロップ
ピュアココア
があれば作れます。
メープルシロップがなければお砂糖でもOK。
バナナが中に入ることで、自然な甘みで満足感がup✨
市販のアイスには入っていない、食物繊維やポリフェノール、マグネシウムといった栄養素がしっかりとれます。
マグネシウムはリラックス効果と熱中症予防にも。
簡単なので、お試しあれ〜♪
【材料 1回分】

まめたま(絹ごし豆腐) 80g
バナナ 1本
ピュアココア 大さじ1
メープルシロップ 大さじ1 ■トッピング(なくてもOK)
チョコレート効果72% 1つ
【作り方】

おとうふをボウルに入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。
①にココア、メープルシロップ(または砂糖)を入れて、よく混ぜる。
バナナを0.5〜1cmくらいの厚さにカットする。
バットにクッキングペーパーをしいておく。
②のボウルにスライスしたバナナを入れて、周りにまとわせたものを、クッキングペーパーの上にのせ 冷凍庫に入れて凍らせる。
そのままでも美味しいが、チョコでトッピングする場合、 チョコレート効果パック入りのものを、袋ごと湯煎し端を細目にハサミで切って バナナinチョコアイスの上に絞りだす。(電子レンジだめ)

カロリー 208kcal
たんぱく質 6.12g
脂質 4.0g
炭水化物 38.7g
ビタミンk 8.9㎍
ビタミンB1 0.18㎎
ビタミンB6 0.41㎎
葉酸 43.9㎍
マグネシウム 113.4mg
銅 0.45
食物繊維 2.66g
食塩相当量 2.65g
監修:山口典子 さん
管理栄養士・杏林予防医学研究所認定講師・エキスパートファスティングマイスター・アロマ音叉療法士

17年間老人病院に勤め、なんとか口から食べてもらいたいと頑張るも、皆胃ろうチューブにつながれて亡くなるのを見てピンピンコロリの予防医学を志す。人がいかに日々幸せに過ごせるには健康が不可欠と思い、健康マニアに。細胞がヨロコブような美味しい食事、香り、音を日々追及している。食べるの大好きファスティングマイスター。 今の関心事は腸と自分断捨離。お得と開運という言葉に弱い。→ Facebook
何でも食べ過ぎは禁物です。バランスの良い食生活で毎日を楽しく(๑´ڡ`๑) !
Comments